まほ〜のあいらんどけんきゅ〜

掲示板改造

ここは魔法のiらんどの掲示板を改造しようというコーナーです。 ここでは、CSS外部ファイル及びJavaScript外部ファイルによって魔法のiらんどの掲示板の見栄えをよくします。 更に従来からいろいろなサイトで配布されているInternet Explorer専用ではなく、Netscape6以上などのGecko系ブラウザやOperaの最新ヴァージョンなどでも同じように見える改造法を追求します。 それによって、比較的新しくWebの標準に忠実なブラウザであれば、ほぼ同じように表示されることを期待します。 とりあえず、当サイト管理人の2004年10月時点での確認環境はOSがWindows XP、ブラウザはInternet Explorer6.0、Netscape7.1、Opera7.53、Mozilla Firefoxです。

こちらで公開するソース及びスクリプトについては著作権の放棄まではしませんが、改造、転載、再配布は自由に行っていただいて構いません。 また、ご自分でデザインした部分についてはご自身の著作権が発生しますので、その部分に関しては転載、再配布に制限を加えた形で配布する形をとっていただいても結構です。 ただし、スクリプトの部分をそのまま転用する場合には、その部分についての配布を制限することを禁じます。 これは、より多くのブラウザで動作するスクリプトをより多くの方に享受していただくためです。 配布や使用する際に報告やリンクの強制はありませんが、していただけるととても嬉しく思います。

2005.1.10.リンクテキスト入れ替えのニューヴァージョンができました。 画像への入れ替えにも対応して、更にDOM度30%アップ(当社比)です(笑)

  1. 外部ファイルのアップロード
  2. CSSによる掲示板改造
  3. JavaScriptによる掲示板改造(その1)
  4. JavaScriptによる掲示板改造(その2)
  5. リンクテキストの入れ替え(ニューヴァージョン)

さらに更新予定。とりあえず、質問掲示板の関連スレッドへリンク

  1. テーブルの位置を書き込みごとに動かす
  2. 日付の曜日の文字を変更
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送